2007年09月17日

塩にくじゃが

肉じゃがといえば、おしょうゆとお砂糖で煮込んだものですよね。
でも、今日は塩味のにくじゃがを紹介します。
とっても簡単わーい(嬉しい顔)

豚肉バラ薄切り・・・200g
じゃがいも・・・5個
たまねぎ・・・1個
いんげん・・・適当
クッキングワイン白・・・1/2カップ
ウェイパァー・・・小さじ1

1油をおなべにいれて、豚肉をいため、色がかわったらたまねぎを投入
2たまねぎに火がとおり、いいにおいがただよってきたら、じゃがいもを投入
3全体に油がまわり、じゃがいもがテカテカとしてきたら、クッキングワインをいれます
4水1と1/2カップをたして、煮立ったら、ウェイパァーをいれます。いんげんもいれます。
あくをとり、ふたをして、塩を小さじ1/2をいれてできあがり〜
いんげんは彩りのためにいれるので、結構適当で、きぬさやなんかでもいいですよね〜
あまりこだわりなく、おうちにあるものを使うことが多いですわーい(嬉しい顔)

クッキングワイン 白1800ml

有名な高級中華スープの素。ウエイパーは風味を生かした半ネリタイプ。廣記商行 味覇(ウェイパ...
posted by セレブリアン at 20:30| Comment(21) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月22日

コロッケ弁当

今日は、昨日の残り物であるコロッケをメインにコロッケ弁当にしました!

じゃがいもとひきにくを使って、冷凍したおからもいれています。おからは、水分を含むとメークインみたいな食感になるので、比較的自然にボリュームをだせます!おからを多くいれると、きざみ野菜などをいれたときに、つなぎが弱くなるので加減しながらで
コロッケとコーンとパセリ入りスクランブルエッグ、プチトマトにキャンディチーズをはめこんだもの、ごはんはうめぼしとのりをまぜこみました!
おすいものをつけてできあがり!
posted by セレブリアン at 08:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月15日

寝坊したけど…

野菜をたくさん食べようと思い、野菜炒めを昨日作ったから、それをお弁当に!
いつもより遅く起きてしまったので、昨日の残り物の野菜炒めと冷凍していたチキンピカタをメインにして、プチトマトとレタスをすきまに埋めた感じ
一応カップスープも持参
寝坊したけど、お昼代1000円うきました! 
posted by セレブリアン at 08:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月07日

豚肉の味噌漬け

豚肉の味噌漬けが安かったので、それでお弁当作り
味噌漬けのお肉だけだとタンパク質だけだし、味も濃いので、ピーマンとにんじんとたまねぎも加えます。
あとは以前作ったかぼちゃの煮物とほうれんそうのおひたしとキャンディチーズ、プチトマト
posted by セレブリアン at 08:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月09日

きゅうりを使いきる為

今日はサンドウィッチ弁当

12本で100円の激安きゅうりをどうやって食べきるか考え、昨日の夕飯に5本冷しゃぶサラダとして食べて、今朝は1本スティックで食べて、昼のサンドウィッチはハムとチーズときゅうりをはさんだもの
明日ぐらいまでは、きゅうりが続きそう
posted by セレブリアン at 08:58| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月02日

サンドウィッチ

ミートソースとハムとチーズが残っていたので、これをパンにはさんで、昨日の夕飯のブロッコリーとむしどりのごまあえをおかずに。
デザートはキウイを半分
posted by セレブリアン at 08:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月27日

味付け煮卵

今日は冷凍食品が多い。
一口カツや春巻きを使ってしまった。
他にはプチトマト、チーズ、残ってたマカロニサラダ、そして味付け煮卵

この卵がポイントです!伊東家でしていた裏技卵なんです〜

作り方は簡単、ジッパー付きの保存袋に、ゆで卵をからをむいて、いれます。ラーメンを作る際につかうスープのもとをふりかけます!まんべんなくなじませたら冷蔵庫で半日以上おいてできあがり!簡単でしょう♪

posted by セレブリアン at 18:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月08日

今日のメイン

・チャーシュー
・ゆで卵
・ブロッコリー
・プチトマト
・ゆかりごはん
・さつまいも
posted by セレブリアン at 21:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月06日

今日のお弁当

・大根の葉バターいためライス
・うめぼし
・チャーシュー(これがおいしい!)
・煮卵(チャーシューの煮汁で味つけました)
・肉じゃがのにんじんときぬさや、じゃがいもをいれると全体的に茶色が多くなりすぎますので。。。
・シュウマイ(冷凍もの)
・プチトマト

冷凍物は1品なので、とても安くなりました。
posted by セレブリアン at 21:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月24日

今日のお弁当はチキンライスならぬ

ツナライス!
チキンがなかったのと、缶のゴミの日が今日だったのとで朝作りました!続きを読む
posted by セレブリアン at 23:41| Comment(19) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月17日

かつどん&コーンサラダ、エリンギとピーマンのバターいため

今日のメインはカツどん(大好物!)


続きを読む
posted by セレブリアン at 21:59| Comment(0) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

